人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【虹彩の会】同じ色を選んでも、想いはいろいろあっていい♪   

2013年 06月 04日
先週の水曜日、初めてのセラピストさん向け企画、『虹彩(にじいろ)の会』を開催しました。

とこちゃん(山床洋子さん)の心強いサポートの元、中身のぎっしり詰まった時間になりましたよー!

参加してくださったおふたりをご紹介。

美芳さん(習字教室を中心に活躍されて、ママのためのカラー&アートセラピーも取り入れているセラピストさん)
秋山陽子さん(ライフオーガナイザー、フォトスタイリストとして活躍中。実はセラピストの一面も!)

タイトルの通り、テーマのカラーはおふたりとも同じ「オレンジ」だったのですが、そこから受け取ったメッセージは違うものでした。

色の意味だけにとらわれず、しっかりと気持ちに向き合って出てきた言葉は、本当の意味でその方の本質の部分を表しているのだと感じました。

【虹彩の会】同じ色を選んでも、想いはいろいろあっていい♪_c0251732_22221620.jpg

今回のワークはこんな感じ。
自由に色を選びながら、描きました。


それぞれ、選んだ色や、描いた絵に今の想いが表れているのを感じながらのシェア。
今のテーマだったり、ちょっと先の未来だったり、自分の中にあるけど隠れているような、潜在的な想いが表れていて、とても深いシェアになっていました。

途中、幼稚園から帰ってきた娘が発した何気ない言葉を、とこちゃんがふわりと拾い上げて、素敵なメッセージにしてくださった場面があって。
これにはみんな、「めっちゃ納得!スッキリ!」の瞬間☆


おふたりと、とこちゃん、わたし。
それぞれの視点から、たくさんの想いを表現しました。

お話が進んでいくうちに、どんどんクリアになっていくのを感じられて、とても嬉しくなりました。

わたしも一緒に1歩前進するような感覚がありましたよ~!



カラーセラピーのツールが何であっても大丈夫。

少しそこから離れてみるのも良し♪

もし足踏みしてるなら、一度体験してみませんか?

今、もやもやしていることがクリアになったら、どんなことができるかなってワクワクする感覚を味わってみませんか?

月に1度のペースで、開催予定です。

次回は、6月26日(水)10時半から。
ツールは問わず、カラーセラピストさん対象ですので、お気軽にどうぞ♪

お申し込み・お問い合わせはこちらから☆
【PC】申込
【携帯】申込

by colorfulcue | 2013-06-04 22:50 | イベント