人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【虹彩の会vol.2】表現してみると、見えてくるものがある   

2013年 06月 26日
朝は大雨警報が出ていましたが、無事に「虹彩の会」を開催できました。

前回に続き、参加いただいたおふたり。
美芳さん(習字教室を中心に活躍されて、ママのためのカラー&アートセラピーも取り入れているセラピストさん)
秋山陽子さん(ライフオーガナイザー、フォトスタイリストとして活躍中。実はセラピストの一面も!)

そして今回初参加の方も♪
mayuさん(パステルアートや、AROMA HAND FAB、ハンドマッサージなどで、イベントにも出店されているセラピストさん)

それから、幼稚園が休園になったので、娘も一緒でした。

【虹彩の会vol.2】表現してみると、見えてくるものがある_c0251732_17184275.jpg


今日のみなさまの絵。
ちゃっかりしっかり、娘の絵も入ってます(笑)

タイトルにもあるように、選んだ色でも、描いた絵でも、そして言葉でも。
「表現してみると、見えてくるものがある」ことが、バシバシ感じられました。


ちなみに、わたしの絵は写真の一番右、大きな葉っぱと雫、階段と地面の絵なのですが…

絵について感じたこと、自己分析しつつ説明したあとに、今日わたしの中で一番ヒットした言葉!

「階段はのぼるだけじゃない!降りてもいい!」

これはとこちゃんのひとことでした♪
いつも本当にさらっと、風のように本質へ導いてくれます。

やっぱり先入観や思い込みってありますよね。
なんとなく、階段っていうとのぼっていくイメージ!
その思い込みを外してしまう言葉でした。


みなさんそれぞれに、テーマとなるようなキーワードが出ていて、色のイメージも広げながらのシェアはとても素敵でした。

最後にはワクワクMAX、最大限にイメージを膨らませながらのスイーツタイム。



持っているカラーセラピーがどんなツールであってもいいのです。

色を通じて、自分を表現してみたり、ちょっと客観的に見ることができると、そこから世界は大きく広がったり、ぐっと近づいたりしますよ。


夏空の清々しい色のような、クリアな気持ちを感じてみませんか?

次回は、7月12日(金)10時半~12時半の予定です。

ツールは問わず、カラーセラピストさん対象ですので、お気軽にどうぞ♪♪


お申し込み・お問い合わせはこちらから☆
【PC】申込
【携帯】申込

by colorfulcue | 2013-06-26 17:30 | イベント