人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしをつくっている要素はこの2色?!   

2013年 07月 16日
今日は完全プライベートディ。

子どもたちが夏休みに入る前の、貴重なひとり時間を満喫してきました。

お久しぶりのみえこさんに会いに。

わたしが広島に引っ越してきて、娘を出産する前からなので、かれこれ4年半のお付き合いです。

自分へのプレゼント、と称して(笑)作ってみました。
『魔法の小瓶』メモリーオイルです。

オイルひとつひとつに意味があって、それをブレンドしてオリジナルを作ります。
(↑↑詳しくはみえこさんのブログをご覧ください↑↑)


カラーセラピスト的には、色にも意味を持たせたい感じ。
選びながら、なんとなく自分の中でセルフリーディングしている感覚でした。

選んで出来上がったのがこちら。
わたしをつくっている要素はこの2色?!_c0251732_214431100.jpg


小さな魔法の小瓶は、2層にわかれていました。


赤と緑、「補色」といわれる関係。

ひとつのことには必ず表と裏、陰と陽、背中合わせの部分ってありますよね。

補色の関係は、字のごとく、「補う」関係。

強すぎる部分を和らげてくれたり、良い部分はより高めてくれたり、という関係性だとわたしは考えています。


そしてこのふたつの色からわたしが読み取ったメッセージは、「バランス」でした。

行動(赤)と、休息(緑)

情熱的(赤)と、穏やかさ(緑)

補う部分では反対に近い意味もあるけれど…

行動(赤)にともなって、変化(緑)するという、高める効果もあるんですよね。

ひとつだけでは不安定なものも、補ったり高めたりすることでバランスが取れている状態。

わたしのキーワードでもある「バランス」がここでも出てくるとは!

選んだメモリーオイルの意味は、

Fire(火)
Positive Energy(前向き)
Prosperity(繁栄)
New Life(新しい人生)


…と、どれもかなり前進(advance)なオイルです。



色はカラーセラピーだけでなく、いろんな場面で楽しむことができます。

その時その時で、自分の気持ちが表れるもの。

だから、その色をどうして選んだのかな?とちょっと立ち止まってみるだけでも、そこから見えてくる景色が変わってくるのが面白いのです。

わたしは「バランス」を取りつつ、前進するイメージで!

香りもそれぞれのオイルごとに違うのですが、ブレンドしたらすごく好きな香りになりました。

これからの変化がますます楽しみです♪

by colorfulcue | 2013-07-16 22:22 | イロイロ