日常の何気ないことが、特別になる   

2013年 12月 22日
いつも日常の中で見ていると、当たり前になってしまうけど、離れてみると気付くということもあります。

わたしは広島に来て、生まれ育った岡山の良さを再確認しました。

そこに居ると、当たり前のことが、離れてみると恵まれていたことなんだなって気付いたんですよね。

この「離れると見えてくる」ことを、思考のオーガナイズや、アドバンスカラーセラピーというツールを通して、意識的にしてみるのが、「俯瞰する」ことに通じているように感じます。

それから、写真も。
わたしはファインダーを通して、日常の何でもないような景色が鮮やかに見えることを知りました。
c0251732_1834932.jpg


そこに意味を持たせることが出来るのは、自分次第。

ありふれたもの、なのか。
特別なもの、なのか。

日常がちょっと特別になる、って素敵だなって思うし、そんな視点を持てることも面白い♪

俯瞰する=視点も変わる、ので世界が広がるような気がします。

きっとこの写真の場所も、ここで生活してると見慣れた景色の人も居るはず。
でもわたしは初めて見る景色にワクワクしながらシャッターを切ってました。

どこでもいつでも。
日常のふとした瞬間にも、特別なものを見つけられる視点を持っていたいなぁと思います(*^^*)

c0251732_22532185.jpg

●メニュー●
アドバンスカラーセラピー
耳つぼジュエリー
ライフオーガナイズ
エクササイズ
講座(カラーセラピー・耳つぼジュエリー)

*お問い合わせ・ご予約*こちら→(メールフォームがひらきます)
[PR]

by colorfulcue | 2013-12-22 23:45 | イロイロ