カテゴリ:イロイロ( 13 )   

1粒のしずくが大きな広がりをつくるように   

2013年 12月 08日
水の流れや、しずくが落ちる様子を見るのが好き。

水面に落ちたとき、その1粒は大きく広がっていく波紋を作ります。

c0251732_19315249.jpg


小さなことがきっかけになって、大きなことへつながっていくような感覚。
これってきっといろんなことに通じているように思うのです。


日々の小さなことも、積み重ねていけば大きなチカラや自信につながっていくような。

最初はひとりでやっていたことが、だんだん周りに伝わって、
いつのまにかたくさんの人から協力や応援をいただけるような。

きっかけは何でも良いんだと思います。

あとは、それをやるかやらないか。

それを決めるのはきっと自分自身。

わたしができるのは、そのきっかけになるようなヒントを見つけるお手伝い。

c0251732_22532185.jpg

●メニュー●
アドバンスカラーセラピー
耳つぼジュエリー
ライフオーガナイズ
エクササイズ
講座(カラーセラピー・耳つぼジュエリー)

*お問い合わせ・ご予約*こちら→(メールフォームがひらきます)
[PR]

by colorfulcue | 2013-12-08 22:30 | イロイロ

世界は彩りに満ち溢れている   

2013年 12月 03日
Colorful @cueは、いろんなツールや視点からのアプローチで、より彩り豊かな気持ちになれたら、
という思いからの『Colorful』と、
わたしのニックネームでもある『cue(きゅー)』=『はじまり』
を合わせてつけました。

こころ と からだ のバランスが取れている、ちょうど良いポジションを見つけることがわたしの活動の基本。

一番最初はライフオーガナイザー、それからアドバンスカラーセラピスト
奥が深くてセルフコーチングの要素があるアドバンスの魅力を伝えたくてティーチャーも取りました。

さらに色を活かしながら、からだのアプローチもできる耳つぼジュエリー

どれも、わたしの中でのテーマは『俯瞰(ふかん)する』ことです。

その『俯瞰する』ツールとして、今のわたしが1番カタチにしたいのが、写真を撮ること。

ファインダーを覗いて、自分と向き合うような感覚。
撮った写真には、その時のわたしのこころが写ります。

最初は撮られるのも抵抗がありました。
撮られた写真を見て、自分のダメなところを探してしまうような感じで。

でも、撮ってもらううちに、少しずつ『今、その時』のわたし自身を見つめられるようになりました。
表情もどんどん変わっていくのが自分でもわかるほど!
c0251732_2329587.jpg


そしてこれから、今までわたしがやってきたことを、写真にぎゅっと込められるような活動にシフトしていきます。

時にやわらかく、しなやかに。
時にチカラ強く、揺るがない姿で。
時に優しく、穏やかに。
時に弾けるように、めいっぱい!

いろんな姿や表情を写し出せるようになりますので、どうぞお楽しみに!


c0251732_22532185.jpg

●メニュー●
アドバンスカラーセラピー
耳つぼジュエリー
ライフオーガナイズ
エクササイズ
講座(カラーセラピー・耳つぼジュエリー)

*お問い合わせ・ご予約*こちら→(メールフォームがひらきます)
[PR]

by colorfulcue | 2013-12-03 23:00 | イロイロ

わたしをつくっている要素はこの2色?!   

2013年 07月 16日
今日は完全プライベートディ。

子どもたちが夏休みに入る前の、貴重なひとり時間を満喫してきました。

お久しぶりのみえこさんに会いに。

わたしが広島に引っ越してきて、娘を出産する前からなので、かれこれ4年半のお付き合いです。

自分へのプレゼント、と称して(笑)作ってみました。
『魔法の小瓶』メモリーオイルです。

オイルひとつひとつに意味があって、それをブレンドしてオリジナルを作ります。
(↑↑詳しくはみえこさんのブログをご覧ください↑↑)


カラーセラピスト的には、色にも意味を持たせたい感じ。
選びながら、なんとなく自分の中でセルフリーディングしている感覚でした。

選んで出来上がったのがこちら。
c0251732_214431100.jpg


小さな魔法の小瓶は、2層にわかれていました。


赤と緑、「補色」といわれる関係。

ひとつのことには必ず表と裏、陰と陽、背中合わせの部分ってありますよね。

補色の関係は、字のごとく、「補う」関係。

強すぎる部分を和らげてくれたり、良い部分はより高めてくれたり、という関係性だとわたしは考えています。


そしてこのふたつの色からわたしが読み取ったメッセージは、「バランス」でした。

行動(赤)と、休息(緑)

情熱的(赤)と、穏やかさ(緑)

補う部分では反対に近い意味もあるけれど…

行動(赤)にともなって、変化(緑)するという、高める効果もあるんですよね。

ひとつだけでは不安定なものも、補ったり高めたりすることでバランスが取れている状態。

わたしのキーワードでもある「バランス」がここでも出てくるとは!

選んだメモリーオイルの意味は、

Fire(火)
Positive Energy(前向き)
Prosperity(繁栄)
New Life(新しい人生)


…と、どれもかなり前進(advance)なオイルです。



色はカラーセラピーだけでなく、いろんな場面で楽しむことができます。

その時その時で、自分の気持ちが表れるもの。

だから、その色をどうして選んだのかな?とちょっと立ち止まってみるだけでも、そこから見えてくる景色が変わってくるのが面白いのです。

わたしは「バランス」を取りつつ、前進するイメージで!

香りもそれぞれのオイルごとに違うのですが、ブレンドしたらすごく好きな香りになりました。

これからの変化がますます楽しみです♪
[PR]

by colorfulcue | 2013-07-16 22:22 | イロイロ