<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

【虹彩の会vol.2】表現してみると、見えてくるものがある   

2013年 06月 26日
朝は大雨警報が出ていましたが、無事に「虹彩の会」を開催できました。

前回に続き、参加いただいたおふたり。
美芳さん(習字教室を中心に活躍されて、ママのためのカラー&アートセラピーも取り入れているセラピストさん)
秋山陽子さん(ライフオーガナイザー、フォトスタイリストとして活躍中。実はセラピストの一面も!)

そして今回初参加の方も♪
mayuさん(パステルアートや、AROMA HAND FAB、ハンドマッサージなどで、イベントにも出店されているセラピストさん)

それから、幼稚園が休園になったので、娘も一緒でした。

c0251732_17184275.jpg


今日のみなさまの絵。
ちゃっかりしっかり、娘の絵も入ってます(笑)

タイトルにもあるように、選んだ色でも、描いた絵でも、そして言葉でも。
「表現してみると、見えてくるものがある」ことが、バシバシ感じられました。


ちなみに、わたしの絵は写真の一番右、大きな葉っぱと雫、階段と地面の絵なのですが…

絵について感じたこと、自己分析しつつ説明したあとに、今日わたしの中で一番ヒットした言葉!

「階段はのぼるだけじゃない!降りてもいい!」

これはとこちゃんのひとことでした♪
いつも本当にさらっと、風のように本質へ導いてくれます。

やっぱり先入観や思い込みってありますよね。
なんとなく、階段っていうとのぼっていくイメージ!
その思い込みを外してしまう言葉でした。


みなさんそれぞれに、テーマとなるようなキーワードが出ていて、色のイメージも広げながらのシェアはとても素敵でした。

最後にはワクワクMAX、最大限にイメージを膨らませながらのスイーツタイム。



持っているカラーセラピーがどんなツールであってもいいのです。

色を通じて、自分を表現してみたり、ちょっと客観的に見ることができると、そこから世界は大きく広がったり、ぐっと近づいたりしますよ。


夏空の清々しい色のような、クリアな気持ちを感じてみませんか?

次回は、7月12日(金)10時半~12時半の予定です。

ツールは問わず、カラーセラピストさん対象ですので、お気軽にどうぞ♪♪


お申し込み・お問い合わせはこちらから☆
【PC】申込
【携帯】申込
[PR]

by colorfulcue | 2013-06-26 17:30 | イベント

【イベント・募集】7月8日(月)ぬりえでカラフル♪アドバンスカラーセラピーミニワーク@Maple   

2013年 06月 25日
わたしが娘を連れて参加していた、英会話レッスンでお世話になっているMaple(メイプル)さんでのアドバンスカラーセラピーのミニワークのイベント。
7月も開催いたします♪

Mapleさんは英会話の他にも、お子さまとママのリラックススペース、ママズルームや、お子さま連れで利用できる癒しのプチ整体など、”子育てを頑張るママのお役に立ちたい”というコンセプトで活動をされています。

Mapleの会員さまだけでなく、興味のある方にぜひ♪ということで、今回もわたしのブログでもお知らせいたしますね。

Mapleさんに会員登録されますと、当日から会員価格で参加できます!
会員登録料は無料♪

お子さまと一緒にぬりえを楽しみながら、気軽にカラーセラピーに触れてみませんか?

ぬりえで今の気持ちに気付いたあとは、アドバンスカラーセラピーのプチリーディングでさらにスッキリできますよ♪

6月のイベントの様子はこちらから→★Maple ブログ ★Colorful @cue ブログ

c0251732_2305586.jpg

◇日時    2013年7月8日(月) 10:30 ~ 12:00   
        
◇対象    ママ&キッズ ☆お子さまは年齢に応じて対応☆

◇定員    定員4組
                                           
◇参加費   1,500円(会員価格) 1,700円(一般価格)
        (ドリンク・スイーツ付き) ※お子さまは無料

◇場所    Maple(メイプル)(広島市南区宇品神田3丁目4-16)

◇駐車場    恐れ入りますがございません。
(メイプルは、近くのショッピングモールから徒歩4~5分のところです)  

◆飲食について◆

持込は自由。お子さまの軽食や飲み物などは各自ご持参ください。

◆託児について◆

当日はMapleスタッフがお子さまの安全に目を配らせていただきますが、ママもお子さまにご配慮願います。

◆授乳・オムツ替え◆

イベント中でも自由に可能です。

      
お申込、お問い合わせはこちらから→イベントご予約フォーム
[PR]

by colorfulcue | 2013-06-25 16:30 | イベント

【更新】*6・7月スケジュール&お知らせ*   

2013年 06月 24日
*お知らせ*
みささんのマッサージですが、近々メニューを新しくする予定です☆
また、しばらくの間は出張施術をお休みしますので、よろしくお願いいたします。

Coloful @cue でのみささんのマッサージをご希望の方は、お問い合わせくださいませ♪


【ご予約可能日】
★=イベント予定あり

6月

24(月) ×
25(火) 予約済
26(水) ★虹彩の会
27(木) 14~17時
28(金) 15~17時


7月

1(月)  ×
2(火) 14~16時
3(水) 10~15時
4(木) 予約済
5(金) ★お座敷さろん

8(月) ★カラーイベント@Maple
9(火) 10~16時
10(水) 予約済
11(木)  ×
12(金) ★

16(火) 10~17時
17(水) 10~17時
18(木) 10~17時
19(金) 10~17時

22(月)  ×  
23(火) 10~17時
24(水) 10~17時
25(木) 10~17時
26(金)  ×


*7月29日(月)~8月2日(金)は岡山です*


【ご予約・お問い合わせはこちら】
★PC
☆携帯

[PR]

by colorfulcue | 2013-06-24 21:00 | 予定

【イベント】7月5日(金)お座敷さろんinたま家2F 出店します!   

2013年 06月 21日
前回の初出店に続き、今回も出店いたします!

お座敷さろん in たま家(たまや)2F
c0251732_21252978.jpg


テーマは“ホ子”

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆夏に向けての総仕上げ編☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前回,『もう,隠さない!』と心に決め、魅せるボディメイキングをスタートしたワタシたち。

キラキラ全開で夏を愉しみます!!


座談会企画は、“妄想がオンナのカラダを磨く”…なにやらドキドキしちゃうフレーズ!

夏に向けてひっぱりだこの、ボディジュエリー小春さんをお迎えしてのコラボ企画です!

(えんさんのブログから抜粋♪)

★詳細は、えんさんのブログへgo!→→


*出店*

美味しいベジベーグル&ヘルシーフード 森のべーぐる団さん

足圧整体・天城流湯治法、そして今回は“ホルモンバランス&女子力UPの痩身メニュー”もいつものメニューにプラス! としえさん

“ウーマンバランスブレンド”のハーブティー試飲あります!カラーセラピーと即興でイラストメッセージを描くアトリエガーデンさん

和癒サロンEn'えんさんの和癒雑貨に、 気になるボディのセルフケア・ストレッチポール体験も!

盛りだくさんの内容です。

Colorful @cue『耳つぼジュエリー』で出店いたします。
c0251732_19502533.jpg
スワロフスキー付き 1粒200円
★施術&カウンセリング料無料(お座敷さろん価格)


さらに、お座敷さろん特別☆女子力アップ,代謝アップメニューでキラキラサポート♪

この他に、気になる場所やご希望のつぼに耳つぼジュエリーを貼る、通常メニューも承ります。

ご予約いただけると施術がスムーズです♪
(各時間帯ごとに3名まで承ります。最終受付・14:30)

 
12:00~
13:00~
14:00~

《ご予約はこちらから》
★PC用
★携帯用


耳つぼジュエリーとは…
チタンの粒が付いた耳つぼシートの上にスワロフスキーが貼り付けてあるので、つぼを刺激しながら耳元できらめきます♪

中医学では、耳には足裏と同じように、体の臓器や器官と関係が深い『反射区(各部位に対応したゾーン)『つぼ』があると考えられていて、耳の形はお母さんのお腹の中にいる胎児に見立てられます。

耳つぼを効果的に刺激することで、対応した内臓や器官が反応して正常に戻すお手伝いをします。

 注)耳つぼジュエリーは、治療行為ではありません。
つぼを効果的に刺激することで、正常に戻すお手伝いをさせていただきます。
また、妊娠中など、体調によっては施術できない場合もありますのでご了承ください。
個人差はありますが、平均で3日~5日程度、長くても7日で耳つぼシールを剥がしていただくようお願いしております。


きっと今回も熱気むんむん、楽しい時間になりそう♪
ぜひ一緒に楽しみませんか?

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね!
[PR]

by colorfulcue | 2013-06-21 20:00 | イベント

【イベント募集 ・ 残1名】6月26日(水)虹彩(にじいろ)の会vol.2   

2013年 06月 18日
【虹彩(にじいろ)の会】、今月も開催いたします!

先月の様子はこちらから→

数秘やコーチング、NLPなどを組み合わせて、本質部分へいつの間にか!さらりと導いてくれる「とこちゃん」こと、山床洋子さんとのコラボレーション♪
c0251732_13415354.jpg

資格は取ったものの、ちょっぴり足踏み状態のカラーセラピストさん。

色の意味って難しい…と思っていませんか?
クライアントさんの話は聞いているんだけど、そこから先に進めない感じがしていたり。
自分のセルフメンタルチェックもしてみるけど、イマイチ出来てないような気がしていたり。

クライアントさんにセッションはしているけど、まだ不安に感じることがある方も。
さらにもう1歩、前進できるようなセッションがしたい方も。

この企画は、使っているカラーセラピーのツールは問いません。
カラーセラピストさんなら、どんな方でも参加できます♪

セラピストさん自身の心のストレッチ方法から、クライアントさんへの応用までできちゃう内容です。

普段使っているカラーセラピーのツールからはちょっと離れて、客観的な視点になると本当に大切なことに気付けるかも!

2時間ですっきりクリアに、そして鮮やかな虹のようにどんな色でも感じられる体験をしてみませんか?
c0251732_13574367.jpg


虹彩(にじいろ)の会、詳細です。

日時:2013年6月26日(水) 10:30~12:30

場所:広島市中区江波 Coloful @cue (詳細は申込後)

定員:4名→残 1名

持ち物:筆記用具

参加費:2,000円 (当日お支払いください)


*お申し込み後の返信に、わくわくワーク♪(課題)が付いています!
 当日までにその課題を考えて参加されると、よりすっきり感アップですよ~♪


*お申し込みはこちら
 →【PC】申込
 →【携帯】申込
[PR]

by colorfulcue | 2013-06-18 15:00 | イベント

【Maple】ぬりえでワクワク♪カラーワーク   

2013年 06月 08日
6月最初の月曜日、Mapleさんのイベントが無事終了しました。
c0251732_17215663.jpg


参加してくださったあんさんと、運動会の代休で一緒に参加できた娘さん、元気いっぱいの息子くん♪

あんさんは「ママンアンジュ」というベビーマッサージとふれあい遊びの教室をされていらっしゃいます。
柔らかい笑顔がとっても素敵なんですよ♪

さぁ、みんなでぬりぬりー!
c0251732_17215525.jpg


娘さんと息子くん、それぞれの良さが、選んだ色に出ていましたよー!
小学生くらいになると、どうしてその色を選んだのかをはっきり伝えてくれるので、そこからお話が広がるのも面白いんです。

やっぱりそうだよね、っていう表面的な部分も、実はそうだったの?!っていう潜在的な部分も、選んだ色から読み解いていくのは、ワクワクドキドキの感覚♪

あんさんはとっても素敵な色使いで、まさに今のご自身が表れているような絵になりました。

ぬりえのあとは、アドバンスカラーセラピーのカラーカードでぷちリーディング。

1歩前進できるように、サポートしてくれる色もお伝えしました。

c0251732_22175026.jpg

ワークのあとは、ティータイム♪

Mapleさんの素敵なドリンクメニューから、アイスカプチーノを選びました。
グラノーラのさくさくクッキー、お子さまたちに人気でよかった(笑)

体調不良で来られなかった方もいらっしゃったので残念でしたが、またお会いできるのを楽しみにしております。

そしてMapleさんでは、このカラーワークを定期的に開催いたします!

次回は、7月8日(月)に開催予定。

参加される方によって、カラーが決まるこのイベント。
次はどんなワークになるか、わたしも楽しみです♪
[PR]

by colorfulcue | 2013-06-08 23:00 | イベント

【お座敷さろん】変化を感じる瞬間にワクワク♪   

2013年 06月 07日
先週の木曜日のお座敷さろん、初出店のドキドキは最初だけで、とっても楽しい時間でした!

雨が心配でしたが、お昼からは暑いくらいのお天気に。

お座敷さろんも熱気むんむん!
c0251732_18462595.jpg


午前中の座談会は、「そんなところをほぐすと良いんですか!!」的な内容で…思わず耳ダンボ状態(笑)
自分でできるのが、セルフケアの良さ!

そして継続はチカラなりですね♪

c0251732_18464448.jpg

貴重な施術写真、ありがとうございます!

今回は、耳つぼジュエリー、初めてなんです!と言われる方がほとんど。

みなさん、変化を感じる瞬間に「わぁ~、すごい!」「えー!ほんとに違う!」と驚きの声を上げてくださって、嬉しくなっちゃいました♪

色選びも楽しんでいただけたようで、夏先取りの組み合わせや、エネルギッシュなカラー、女子力アップなどなど、素敵な色使いを見られて、わたしもうきうき気分に。

耳つぼジュエリーも、セルフケアのひとつのツールとして使っていただけると良いなぁと、改めて感じました。


そしてしっかり美味しいお好み焼きもいただきましたよ♪
c0251732_18473920.jpg

アボカド、トマト、チーズのせ!

お腹も大満足~♪
充実の1日となりました。

出店にお声かけいただき、また、施術を受けてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
来月も続けて出店予定です!
[PR]

by colorfulcue | 2013-06-07 18:00 | イベント

【虹彩の会】同じ色を選んでも、想いはいろいろあっていい♪   

2013年 06月 04日
先週の水曜日、初めてのセラピストさん向け企画、『虹彩(にじいろ)の会』を開催しました。

とこちゃん(山床洋子さん)の心強いサポートの元、中身のぎっしり詰まった時間になりましたよー!

参加してくださったおふたりをご紹介。

美芳さん(習字教室を中心に活躍されて、ママのためのカラー&アートセラピーも取り入れているセラピストさん)
秋山陽子さん(ライフオーガナイザー、フォトスタイリストとして活躍中。実はセラピストの一面も!)

タイトルの通り、テーマのカラーはおふたりとも同じ「オレンジ」だったのですが、そこから受け取ったメッセージは違うものでした。

色の意味だけにとらわれず、しっかりと気持ちに向き合って出てきた言葉は、本当の意味でその方の本質の部分を表しているのだと感じました。

c0251732_22221620.jpg

今回のワークはこんな感じ。
自由に色を選びながら、描きました。


それぞれ、選んだ色や、描いた絵に今の想いが表れているのを感じながらのシェア。
今のテーマだったり、ちょっと先の未来だったり、自分の中にあるけど隠れているような、潜在的な想いが表れていて、とても深いシェアになっていました。

途中、幼稚園から帰ってきた娘が発した何気ない言葉を、とこちゃんがふわりと拾い上げて、素敵なメッセージにしてくださった場面があって。
これにはみんな、「めっちゃ納得!スッキリ!」の瞬間☆


おふたりと、とこちゃん、わたし。
それぞれの視点から、たくさんの想いを表現しました。

お話が進んでいくうちに、どんどんクリアになっていくのを感じられて、とても嬉しくなりました。

わたしも一緒に1歩前進するような感覚がありましたよ~!



カラーセラピーのツールが何であっても大丈夫。

少しそこから離れてみるのも良し♪

もし足踏みしてるなら、一度体験してみませんか?

今、もやもやしていることがクリアになったら、どんなことができるかなってワクワクする感覚を味わってみませんか?

月に1度のペースで、開催予定です。

次回は、6月26日(水)10時半から。
ツールは問わず、カラーセラピストさん対象ですので、お気軽にどうぞ♪

お申し込み・お問い合わせはこちらから☆
【PC】申込
【携帯】申込
[PR]

by colorfulcue | 2013-06-04 22:50 | イベント