<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

【募集・講座】11月開催・アドバンスカラーセラピスト1st養成講座   

2013年 10月 23日
アドバンスカラーセラピスト養成講座<1stコース>全5時間
【受講料】17,000円(税込)(テキスト・カード代・修了書込)
*アドバンスカラーセラピー本部HP「Color Presents」

c0251732_21251428.jpg

一般的にイメージしやすく手軽に使える10色のカラーセラピーカードを使って、
色を通じての読み取りを習得します。

癒しの先の『前進(advance)』にも目を向けたカラーセラピーです。

【こんな人にオススメ!】

★カラーセラピストとして仕事をしたい人

★色に興味がある人

★親子や家族でコミュニケーションをもっと取りたい人

★先生や仕事などでも教えたり指導する立場にいる人

★自分でメンタルケアをしたい人
    etc.…

1stコース終了後、アドバンスカラーセラピストとしてカラーセラピーセッションや
セミナー開催等の活動(お仕事)ができます。


手軽に持ち運べ、思い立った時にさっと取り出せる、名刺サイズのカードタイプ。

色の意味はもちろんですが、アドバンスカラーセラピーの良さは、色の意味から
広がる世界を、クライアントさまもセラピスト側も一緒にイメージしやすいのです。


例えば…

「今考えてることを整理したい。できれば1歩でも前に進めるように!」

そんな人には、今の気持ちを客観的に見つめられるツールとして。

今は何ができそうかな?これからどんなことをしたらいいかな?
ワクワクするようなイメージを膨らませるカラーセラピー。


「今はちょっとゆっくりしたいな。わたし、お疲れ気味かも。」

そんな人にも、自分自身の良さや、自分にとって心地よいことを、改めて振り返る
時間を作ってもらうきっかけになるツールとして。

そういえば最近好きなことしてないな。会いたい人に連絡してみようかな。
心がふわりと軽くなるようなカラーセラピー。


まずはセルフメンテナンスのツールとしてぜひ使っていただきたいのです。

客観的に自分のことを振り返る時間を、たった1枚のカラーカードでも作れますよ。

【11月の講座予定】
11月18日(月)10:00 ~ 16:00 (お昼休憩1時間含む)
11月28日(木)10:00 ~ 16:00 (お昼休憩1時間含む)


【持ち物】 筆記用具、申請書に貼る顔写真(横3×縦4cm)、印鑑(申請書に押印のため)


*お申込はこちらから*
【PC】
【携帯】

c0251732_2283575.jpg

[PR]

by colorfulcue | 2013-10-23 22:00 | 講座(カラー)

明日は広島駅地下広場へ!今日は耳つぼin森のべーぐる団さんでした。   

2013年 10月 10日
長いタイトルになってしまいましたが(笑)

明日はとっても楽しみなイベントです♪

『Heartのyo_tsu_ba』

アドバンスカラーセラピーで出店です。

たくさんの出店者さんがいらっしゃるので
わたしもワクワク!

ぜひ遊びに来てくださいね。

詳細はこちらから→


そして今日は
耳つぼジュエリーin森のべーぐる団さん
でした!
今日も素敵なご縁に感謝!

c0251732_22345039.jpg


今日の嬉しかったこと。

先月体験してくださってのリピーターさんからの

『耳つぼしてもらった後から、意識して耳に触れる
ようにしてたんですよー!』


という言葉です。


耳のやわらかさが先月と違って、ふわふわっとした
感触になってました。すごいです!

意識したり、触れることって、とっても大切にしたい
と思ってお伝えしているので、そのことをお客さまに
実感していただけてたのが嬉しかったなぁ。

今日は耳つぼの話をしながらも、けっこう思考的な
部分にもスポットを当てるような日でした。


不思議なんだけど、やっぱりその日のテーマがある
んですよね。

それはすなわち、わたしのテーマでもあります。

だからとっても面白い。

耳つぼジュエリーは身体のアプローチだけど、同時に
心にもアプローチしているんだなーって実感しました。


そしてわたしは今日も、しっかり美味しいベーグルと
ラスクをゲットして帰りましたよ~!

今日のベーグルでわたしのイチ押しはソイラテ!
ふわっと香りが優しくて美味しかったです。

ラスクもきっとあっという間になくなります(笑)

**********

大好評をいただいている森のべーぐる団さんの出張
耳つぼジュエリー、来月の日程も決定いたしました!

2013年11月7日(木)10:30~15:00(最終受付)

イベント価格で施術・カウンセリング料は無料なので
どうぞお気軽にお試しくださいね。
[PR]

by colorfulcue | 2013-10-10 23:30 | イベント

【イベント】10月10日(木)森のべーぐる団さんで耳つぼジュエリー!   

2013年 10月 06日
今週のイベントのお知らせです♪

まずは10月10日(木)、森のべーぐる団さんにて
耳つぼジュエリーの出張イベント!

先月の様子はこちらの記事→

なんと、先月初体験してくださった方が、リピートで
ご予約いただいているとの嬉しいお知らせが!!
ありがとうございます(*^_^*)

お昼前と13時以降が狙い目かも♪

c0251732_1095424.jpg

10月10日(木)10:30~15:30(最終受付)
スワロフスキー付き 1粒200円

施術・カウンセリング料 無料!


c0251732_10181551.jpg

*耳つぼジュエリーについて*
チタンの粒が付いた耳つぼシートの上に、スワロフスキーが貼り付けてあります。
チタンの粒が耳のつぼを刺激して、身体を正常な状態に戻すお手伝いをします。

さらにスワロフスキーが耳元できらめくので、テンションUPしちゃいますね♪

中医学では、耳には足裏と同じように、体の臓器や器官と関係が深い
『反射区(各部位に対応したゾーン)』や『つぼ』
があると考えられています。
耳の形はお腹の中にいる胎児に見立てられます。

 ※注※ 
耳つぼジュエリーは、治療行為ではありません。
つぼを効果的に刺激することで、正常に戻すお手伝いをいたします。
また、妊娠中など、体調によっては施術できない場合もありますのでご了承ください。

個人差はありますが、平均で3日~5日程度、長くても7日で耳つぼシールを剥がして
いただくようお願いしております。

[PR]

by colorfulcue | 2013-10-06 23:00 | イベント

【お片づけ】自分がラクであること   

2013年 10月 04日
10月に入ってようやく秋めいてきました。

さぁ、そろそろ。
と、腕まくりして始めたのが
【プレ大掃除】です。

大掃除って年末にするものでしょ?

と言われそうですが…

わたしの中に、
『掃除をするのは当たり前のこと』
という考えはもちろんあります。

でも、できればちゃちゃっと終わらせたい。
時間をかけたくない。

となると、溜め込まないようにするのが
1番手っ取り早い方法なんですよね。

そうはいっても、わかっているけど。
なんだかんだやってたらすぐ時間が経つし、できないもん。

というのが、去年のわたしです(笑)
結局、去年は途中で挫折…(>_<)

なので、今年こそ!
無理なく始めるために、決めたこと。

●週に1〜2回のペース
●1日にやるのは1〜2ヶ所

このふたつだけです。

年末も体調崩して
(自分の身体の大掃除はできたけど)、
家はそのまんま年越しちゃったので、
今年は無理なく!

今日は靴の入れ替えも兼ねて下駄箱の掃除。
この夏履かなかったサンダルとさよなら。
娘の小さくなった靴も洗って、姪っ子へ渡せるように。

c0251732_11574018.jpg

うちは社宅ですが、下駄箱の上にも
収納スペースがあります。
ここは全部、靴の入っていた箱を使って
収納しています。
箱には、中に何の靴が入っているかを
書いてます。
でもかなり適当(笑)

c0251732_11574151.jpg

袋にラフ(笑)な感じで入っているのは、
ぺったんこのサンダル。
もうひとつはレトロな靴。
(履き古した…とも言う)

どちらも、わたしの判断では処分できない夫のモノなので、そのままです。

下駄箱は家族みんなで使うので、
わたしだけの判断で片づけずに、
みんなの意見も聞いてから。

お片づけ、って聞くと
整理整頓、理路整然、おしゃれでスマートで、素敵空間☆
とかって思ってる方もいらっしゃるかも。

でも、わたしが靴の収納で優先したいことは、

●家族みんなが使いやすい
●自分のモノは自分で判断する

(処分する時の基準は持ち主が決める)
●箱も有効活用する
(中が見えないほうが好きなので)

この3つです。

だから、箱が積み重ねてあって良いし、
中が見えないことは箱に書くことでカバーしています。

わたしの暮らしのオーガナイズは、

『自分がラクであること』

なので、無理せず、かっこつけず(笑)

あるものをうまく使いながら、
少しずつレベルアップしていくような
お片づけ
が好き♪

さて、年末にむけてひとつずつ、少しずつ…
スッキリの箇所を増やしていきます!

きっと年末は楽チンお掃除だけで済むようになる…予定(笑)


**********

『ライフオーガナイズ』は、思考の整理をしながらお片づけへつなげて、
今の暮らしをちょっとラクにする仕組み作りのお手伝いです。

気になる方はお問い合わせからどうぞ。

初回はじっくりお話を伺うカウンセリング(約2時間)があります。
お話を聞いてから依頼するかどうか、決めることができますよ♪


お問い合わせはこちらから。
PC(スマホもこちら)
携帯
[PR]

by colorfulcue | 2013-10-04 19:00 | オーガナイズ

【イベント】10月17日(木)"軽やかに冬仕度、しましょ♪"のお座敷さろん出店   

2013年 10月 03日
毎月恒例の出店となりました、お座敷さろんinたま家

『たま家』さんはお好み焼き屋さんです。

場所:安佐南区祇園2丁目1-31
JR古市橋駅より南へ徒歩3分。
(公共交通機関をご利用ください)

平日のお昼、ちょっとほっこり懐かしい雰囲気のお座敷へ。

そこには美味しいもの、ココロトキメクもの、身体のケアや癒しのひとときが待っています。

「おとなの学び舎」として大好評の座談会、今月のテーマは
"愉しむ冬の、私づくり(*^^*)"

詳細は、こちらEn'さんのブログから!



わたしは耳つぼジュエリーでの出店です。

おかげさまで、11~13時はご予約いただきましたので、13時半以降で承ります。
c0251732_2281340.jpg


スワロフスキー付き 1粒200円(施術カウンセリング料 特別価格で無料!)

『ココロもカラダもほかほか♪』に♡
『なりたいわたしづくり』をがっちりサポート。

秋から冬へ移り変わりの時期,スワロフスキーの"いろえらび"もお楽しみくださいね♪

気になるところを集中ケアする耳つぼも承ります。

*耳つぼジュリーのご予約・お問い合わせはこちらから。
PC
携帯

わくわくいっぱいでどうぞお立ち寄りくださいね!
[PR]

by colorfulcue | 2013-10-03 22:00 | イベント

【講座】耳つぼアーティスト講座でした   

2013年 10月 02日
10月1日から、わたしが所属している
『日本耳つぼアーティスト協会』
のシステムが変更になりました。

新しいシステムになってのアーティストさん、誕生です!

小さな娘ちゃんと一緒に受講してくださいました。
先日のイベントで興味を持ってくださってのご縁です。

今日はご自宅へ出張講座。

小さなお子さまがいらっしゃる方はマンツーマンで。
時間を気にせずに受けていただけますよ。

c0251732_22322892.jpg

セルフでも、わたしがクライアント役で練習する時も、
場所を確認しながらなかなか思い切りが良く貼って
いかれてました。

講座の合間のおしゃべりも楽しみつつでした。

耳つぼ模型を、『これ好きー♪』と言われていたので、
きっとつぼの位置を覚えるのも早そう!

耳つぼアーティストとして、まずはセルフや周りの方
への施術で楽しんでいただけたらと思います。

実際にやってみないとわからないことってたくさん。

受講後のサポートもしっかりしていきますよ!

c0251732_22301234.jpg


素敵なカップでいただいた紅茶、とっても美味しかったです。
ありがとうございます♪
[PR]

by colorfulcue | 2013-10-02 22:30 | 講座(耳つぼ)

【ラジオ出演しました】ライフオーガナイズとは。   

2013年 10月 01日
本日10月1日(火)、初めてのラジオ出演でした!

広島FMさんのOver The Rainbow(略してオバレボ!)内、
ひろしまこども夢財団~papa mama smile club~のコーナー。

ライフオーガナイズの中でも、思考の整理術について少しお話しました。

ライフオーガナイズ、って聞きなれない言葉ですよね。


わたしのブログも、アドバンスカラーセラピーと耳つぼジュエリーがメインで、
オーガナイズのことはあまり触れていませんでしたが、実はお仕事として
ご依頼いただくことは多いのです。

お片づけもそうなのですが、やはりこころの問題や思考を整理したい!と
いう方のサポートがほとんど。

なのでどうしても、その詳しい内容をブログでは書けずにいました。


ラジオでもお話した内容、少し触れてみたいと思います。

ライフオーガナイズは、簡単にいうと『暮らしをちょっとラクにする仕組み作り』
のお手伝いをすること。

まずは自分自身がどんなことを大切にしたいのか、価値観や基準を明確に
していきます。

それから「こんな生活をしたい」とか「こんなふうになったら嬉しい」というような
ことを膨らませて、一緒にイメージしていけるように、その方が本来持っている
こたえに気づけるような質問をしながら、より具体的にしていきます。

ライフオーガナイズでは『俯瞰(ふかん)する』という言葉を使いますが、これは
客観的に自分のことを見てみるということ。

いつも見ているのとは違う場所や角度から物事を見ていくと、意外と早く解決
しちゃうこともよくあります。


まずはしっかりお話を伺うところからお片づけもスタート。

思考の整理をしてからお片づけに取り組むことでリバウンドをしないお片づけ
ができると言われています。

実際、毎日の動線を考えてモノの配置(よくモノの住所、と言います)を決めたり
その方に合ったカテゴリ分けでモノを分類していくため、基準がハッキリするので
だんだん自分でもこれはどうやって分けたらいいかな?ということが考えられる
ようになりますよ。

そうやっていくと、ただモノを整理するだけでなく、考え方の軸がちゃんとわかって
いるので、リバウンドが少ないのです。

c0251732_23351282.jpg



これからは思考の整理について、ブログの中でも簡単にできることからお伝えして
いけたら良いなぁと思っています。


お楽しみに♪
[PR]

by colorfulcue | 2013-10-01 23:30 | オーガナイズ