今日の1枚(11/13)バランスと調和   

2012年 11月 13日
c0251732_91932100.jpg


天気予報は雨だったけど、晴れ間がのぞく火曜日。

今日はランチのお誘いをいただいて、久しぶりにお会いした方と楽しい時間を過ごしてきました。

いろいろお話する中で、わたしがぼんやりと考えているこれからのことも伝えてみたり。

話をしていくうちに、輪郭がはっきりしてきたような、それがほんとにカタチになっていくのがイメージできるような、わくわく感が溢れてきました。

誰かに自分の想いを話すだけでも、気持ちがふわっと軽やかになるんですよね。

わたしのカラーセラピーもそうだといいな、なんて思っています。

そんな今日のカラーは?
[PR]

# by colorfulcue | 2012-11-13 16:00 | セルフ

今日の1枚(11/9)しなやかに…   

2012年 11月 09日
c0251732_1573274.jpg


10色から1枚、セルフリーディング。

今日はピンク。

そういえば、今日は母の誕生日!
わたしの中で母のカラーはピンク。

優しくて、いくつになっても可愛らしい印象の母のイメージカラー。


子どもの頃のわたしは、ピンクを選ぶことはほとんどなかったです。

なんとなく、気恥ずかしいというか、女の子らしく振る舞うということに抵抗があったのかも。

元気いっぱいで、男の子の中に入って走り回って遊んでいるような小学時代でした。
あまり女の子らしいことってしていなかったかもしれない。

そのくせ、当時はマンガ絵を描くのが好きだったのですが、心の中では憧れというのか、髪が長くてふりふりひらひらしたスカートの、まさにピンクが似合うような可愛い女の子の絵をよく描いていたように思います。

どちらかといえば、自分のファッションだったり生活だったり…
そういうところにピンクを取り入れることを避けていたかもしれない。


そんなピンクを選んだ

今日のメッセージは…?
[PR]

# by colorfulcue | 2012-11-09 14:30 | セルフ

今日の1枚(11/8)大胆な行動!   

2012年 11月 08日
c0251732_12294363.jpg

10色から1枚、セルフリーディング。

選んだのは、赤。

自分の中で、初心に戻るときは赤を選ぶことが多いかもしれません。

わたしの中でのテーマカラーでもあります。

カラーセラピーを知ったのは、10代のおわり。
そのときはまさか自分がセラピストになるなんて思っていなかったけど。

色は身近にあるもの。

知れば知るほど奥が深いのですが、生活のあちらこちらで色に囲まれていることを思えば、取り入れやすいし、そんなに深く考えなくても大丈夫。

今日の赤のメッセージは?
[PR]

# by colorfulcue | 2012-11-08 13:00 | セルフ

メニュー*アドバンスカラーセラピー*   

2012年 11月 01日
【メニュー】

●ほっこり30分 ¥1,500
c0251732_1720570.jpg

*10色のカラーカードから選んでいきます。
 今のあなたの気持ちに触れて、ほっこりしてみませんか?

●ゆったり60分 ¥3,000
c0251732_17213796.jpg

*17色のカラーカードから選んでいきます。
 あなたの気持ちをより深く知りたいときは、ゆったりといかがですか?

●どちらのメニューもお茶&スイーツ付き●

アドバンスカラーセラピーの後は、まったり寛いでいただけたらと思います★


【ご予約・お問い合わせはこちら】
★PC
☆携帯

[PR]

# by colorfulcue | 2012-11-01 00:00 | メニュー