人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の1枚(11/9)しなやかに…   

2012年 11月 09日
今日の1枚(11/9)しなやかに…_c0251732_1573274.jpg


10色から1枚、セルフリーディング。

今日はピンク。

そういえば、今日は母の誕生日!
わたしの中で母のカラーはピンク。

優しくて、いくつになっても可愛らしい印象の母のイメージカラー。


子どもの頃のわたしは、ピンクを選ぶことはほとんどなかったです。

なんとなく、気恥ずかしいというか、女の子らしく振る舞うということに抵抗があったのかも。

元気いっぱいで、男の子の中に入って走り回って遊んでいるような小学時代でした。
あまり女の子らしいことってしていなかったかもしれない。

そのくせ、当時はマンガ絵を描くのが好きだったのですが、心の中では憧れというのか、髪が長くてふりふりひらひらしたスカートの、まさにピンクが似合うような可愛い女の子の絵をよく描いていたように思います。

どちらかといえば、自分のファッションだったり生活だったり…
そういうところにピンクを取り入れることを避けていたかもしれない。


そんなピンクを選んだ



今日のメッセージは、「しなやかに」。

『Better bend than break.』
=柳に雪折れなし

ことわざにもあるように、柳の枝はしなうので、雪の重みで折れないといいます。

「強い」という言葉は、固いとかゆるがないとか、そういうことにも通じるかもしれません。

でも、本当の強さは、もしかしたら柔らかさなのかもしれない。

ピンクは優しさやかわいらしさだけじゃないんです。

秘めた強さを持っています。


しなやかに、軽やかに。


それが今のわたしに必要な「強さ」かもしれません。




いつでも色が、わたしの本質に気付くヒントをくれるんです。

今、あなたが気になる色は?


*気軽に試せる、アドバンスカラーセラピー診断*
PC版→
携帯はこちら→

自分の気持ちがわかると、すっきり♪


Colorful @homeのセッションは、10色の中から4色、または17色の中から7色を選ぶカラーセラピーです。

絡まっている想いをほぐしていくように、ゆっくりひとつずつ気持ちを整理していきます。

興味がある方は体験してみてくださいね。


お問い合わせ・ご予約はこちらから
★PC
☆携帯

by colorfulcue | 2012-11-09 14:30 | セルフ