赤のイメージ   

2013年 12月 15日
好きな色は何色ですか?

と、聞かれたら何色と答えますか?

わたしはずっと自分のテーマカラーはだと思っていました。

色は身体にも対応する場所があって、
カラーセラピーの中では『チャクラ』という言い方をします。

その『チャクラ』でいうと、はあぐらをかいた時に床についている部分。
ちょうど尾骨があるあたりです。

地にぴったりとついている、身体をきちんと支えていることから、
エネルギーの供給源とも言われている場所です。

って、エネルギッシュだったり情熱的なイメージ、ありませんか?

秋の紅葉をみていると、命のともしびのように感じることがあります。

葉が色付いて落ちていくのは、新しい季節への準備なのかな、って。
c0251732_12505873.jpg


わたしの中では、しっかりと地に根を張っていく木々の葉が色付いて、次のステージへ向かっていくようなイメージ。

地に足をつける、という言葉はちょっと難しいけど、
しっかり根を広げて安定していくような感じかなって思うんです。

のイメージ、感じ方は人それぞれ。
どんなイメージでも大丈夫。

そのイメージをどんどん言葉でつなげたり広げたりをしていくけるのが、
アドバンスカラーセラピーの面白さです♪

c0251732_22532185.jpg

●メニュー●
アドバンスカラーセラピー
耳つぼジュエリー
ライフオーガナイズ
エクササイズ
講座(カラーセラピー・耳つぼジュエリー)

*お問い合わせ・ご予約*こちら→(メールフォームがひらきます)
[PR]

by colorfulcue | 2013-12-15 23:47 | セルフ